こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

* こども病院ドットコム *
■こども病院ドットコムからのお知らせ

■愛情数珠繋ぎコラム更新(07/21)
栄養士のゆかりんさんが【夏野菜】についての
コラムをUPしておられます。ご一読を!

■パパママリンクブログにて
看護士のKanacoさんが【はしか・麻疹】についての
日記をUPしておられます。ご一読を!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif

■愛情数珠繋ぎコラム更新(07/21)
栄養士のゆかりんさんが【夏野菜】についての
コラムをUPしておられます。ご一読を!

■パパママリンクブログにて
看護士のKanacoさんが【はしか・麻疹】についての
日記をUPしておられます。ご一読を!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif

■愛情数珠繋ぎコラム更新(07/21)
栄養士のゆかりんさんが【夏野菜】についての
コラムをUPしておられます。ご一読を!

■パパママリンクブログにて
看護士のKanacoさんが【はしか・麻疹】についての
日記をUPしておられます。ご一読を!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif

■愛情数珠繋ぎコラム更新(07/21)
栄養士のゆかりんさんが【夏野菜】についての
コラムをUPしておられます。ご一読を!

■パパママリンクブログにて
看護士のKanacoさんが【はしか・麻疹】についての
日記をUPしておられます。ご一読を!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif

■愛情数珠繋ぎコラム更新(07/21)
栄養士のゆかりんさんが【夏野菜】についての
コラムをUPしておられます。ご一読を!

■パパママリンクブログにて
看護士のKanacoさんが【はしか・麻疹】についての
日記をUPしておられます。ご一読を!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif

TV撮影期間中にキャラ弁をつくったんですな。
それもいっぺんに3人分。

いやー夜勤明けで寝不足なうえに制限時間は約2時間半。
なんか最後はボーっとしちゃって、
「ま、こんなもんでいいか」っていう妥協の嵐。

出来には満足できませんでしたが、
なんとか作ったキャラ弁が↓。
mario-2.gif
世界一有名な配管工の兄弟ですw

ま、長男坊がマリオ。
次男坊がルイージってのはお約束なんですが。
普通に考えると長女はピーチ姫ですわな。

しかし、ここは時間配分やワタクシの疲労度、集中力を考えて
キノピオということに・・・ま、ぶっちゃけ言ってしまえば娘の分は手抜きとなるわけですな。
ガハハハ!(開き直りw

ま、次回の娘の弁当には父の全身全霊をかけて挑みますので、
娘よ期待しておくれ^^
tv03.gif

オレ作のキャラ弁を撮影するカメラマン山本氏と細かい指示を出す岡安D。
弁当ひとつ撮影するのにも時間がかかるのであります。
コッチのブログがなかなか更新できずにいたのだが、
よーく考えたら、長浜こどもネットのブログと同じでもよいではないか!
という結論がいともあっさりと脳内解決にてでましたので、
まー手抜きといわれようが更新しないよりはマシではないか!
ということでカンベンしてくださいませ^^;

昨日ようやくTV撮影がおわりました。
17分の特集コーナーなのにトータル一週間ほどかかっての撮影でしたよ。

前回のテレ東の撮影はそれほど疲れなかったが、
今回の撮影はやたらと疲れましたな。
ま、夜に働いてそのまま撮影という強行スケジュールもあったし、
歳をとったっていうのもあるんでしょうなぁ・・・・

ま、とにもかくにもひと段落。

一昨日は「我が家では休日に公園へでむくこともあるのだよ」と岡安Dに話したところ、
「それでは公園で休日を楽しむ家族の絵」がほしいという岡安Dの指令で、
豊公園でお弁当を広げ、くつろぐつもりでありました。
しかし!あいにくの雨でどうしたことかと・・・・

えぇ、晴れ間を探しに岐阜まで行きましたって!
養老公園で家族団らんシーンの撮影でした(涙)
tv02.gif


老体を酷使しやがって!と岡安Dにグチったところ、
「夜ごはんをごちそうしますんで・・・」と焼肉につれていってもらいました。

貧乏な我が家にとって1年ぶりの焼肉!
肉といえば鳥肉のことだとオレ様に洗脳された我が家のチビたちは
「肉!肉!牛!牛!」といって獣のように焼肉を食っておりましたよw

疲れた撮影だったが焼肉で帳消しだよ、岡安D!
つか、ゴチになりました^^

さて、次は読売新聞の取材ですわw
明日、4月4日は
「あんぱんの日」。

木村安兵衛が発明したアンパンを、
山岡鉄州が御花見のときに明治天皇に献上した日が、
1875年4月4日ということで制定されたということですな。

その他にもヨーヨーの日、ピアノ調律の日、沖縄県誕生の日などなど、
記念日がありますが、忘れちゃいけないのが、
「オカマの日」。

3月3日が女の子の節句で、5月5日が男の子の節句。
じゃ、その真ん中は「オカマの日」だー!
って、小学生のときに誰もが言ったことがあるはずw
言った事のない人は非国民です!(キッパリ

でも実際に有名な大阪ミナミのニューハーフパブ「ベティのマヨネーズ」が1985年4月4日
のオープンで、毎年この日に盛大なお祭りを催すそうな。

ところで、オカマの新しい呼称である
「ニューハーフ」。

この名付け親は先にお話したベティのマヨネーズのママ「ベティ」さんに、
とあるミュージシャンが曲をプレゼントした際に名づけられたと言われています。

その名付け親は、なんと
サザンの桑田さんなんですな。

いやぁ、オカマに歴史アリです。

ちなみにワタクシ、大阪時代にミナミでニューハーフに逆ナンされたことがありますw

詳しくは聞かないでクダサイ(謎涙)
ども!
昨日は降ったり止んだりの雨で、洗濯物を入れたり出したり、
最後に決心して部屋干ししたところ、晴れ間が広がった親方!です。
太陽のバカ!

今朝は朝からヒータンの新学期に向けての「おしるし」つくり。
今年は「象」なのよね。

で、毎年オレが描いたり作ったりしてたんだけど、
ヒータンも年長組みサンへ入ると言う事で、
ヒータンに象を描いてもらいました。

それをスキャンで取り込んで、色つけてチョチョチョイとやったら
こんなんできましたw
hyuga-point2.gif


それを見ていたマレイが
「ワタシもつくってー!!!」
と女の子を描いた絵をもってきました。

コレ↓
marei-2.gif
(つか、パチンコ屋のチラシの裏かよ)

こうみえても父は忙しい人物である。

名刺のデザイン&印刷を一件頼まれておるし、
次回のキャラ弁講座の打ち合わせにも行かなきゃいけないし、
新しいブログの設定も完成させなきゃいかん!

そんな多忙な父にチラシの裏に書いたラクガキを
キレイに仕上げろと言うのか!







marei-3.gif
結局やったのかよっ!

ま、名刺も打ち合わせも設定も明日だ!w
「今日やらんでいい事は、明日やれ!」
という座右の銘も持っているオレ様としては、
コレでいいのだ!
(↑典型的なダメ人間)

マレイも喜んだしいいやねw

さてこれから昼ごはん作って、
昼からは少年野球の指導。

昨日はエイプリルフールの4月バカ。
忙しい、忙しいといいながら、
ちぃーっとも金にならない事ばかりしている、
オレが一番のバカかもしれんなw

あー、今日はイイ天気だわ。
春なんだよなぁ・・・・(しみじみ)
【こどもニュース】(12/12)
犯罪被害防止へ、携帯「モバゲー」でメールに年齢制限
「徳育不要論」では日本が傾く
ココス、ビッグボーイ他でもメガ!

そもそも、中高生に携帯なんかいらないのだ。
持たせたとしても、インターネット機能をつけなければよいのだ。
メールと通話だけで十分だろ。
メガ牛丼やらメガマックやらメガ流行りだが、
メガ給料というのを貰ってみたいものだ。
