こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

さて、本日はマレイさん(長女・8歳)の遠足。
前の晩から
「明日はキャラ弁作ってよね!先生にも言ったんだから!」って。

先生にまで言う事はなかろうが!と思うが、
ま、子供のいうことなので仕方ないとして、
プレッシャーは120%である。

「プレッシャーを楽しむことができれば、そのひとは強いですよ。
 いいですね、元気。」
とその昔、ミスターこと我が神のひとり「長嶋茂雄」が言っていたので、
「楽しむんだ!」と自分に言い聞かせ(やや大袈裟)、
早朝から弁当つくり開始です。

てなわけで、本日の弁当は「マイメロディ」。

形さえバランスとれば簡単だろ?
と思ってはじめたのだが、シンプルな形ほどバランス取るのが難しい。
そんなことはデザインの仕事をやってるが故、百も承知なのだが、
やはり難しいのだ。

四苦八苦して形を整え、顔の一部&耳にピンクのでんぷを散布。
耳の花飾りはチーズ&玉子焼き。鼻も玉子焼き。
目と口は海苔を使用、スペースにスパゲッティを埋めて何とか完成です。

070511a.jpg


出来栄えを覗いてマレイが一言。

「えー!でんぷキライやのにぃ!」って。

知るか!食え!!

【こどもニュース】
ミッキーマウス、抵抗呼び掛け?=ハマスが子供向けTV番組-パレスチナ
最近は中国といい、パチディズニーがブームなのか?
しかし、プロパガンダに、それも戦のメッセンジャーに使われるとは。
子供を自爆テロの実行犯にさせる事も許される事ではない。

教諭が性的暴行1年半、「PTSD」女性が提訴…北海道
教師が子供を性のはけ口に使うなんて言語道断。
こんな愚か者に人権を与えるでない。一生娑婆に出すな。
関係者も追放せよ。教育者にあらずだ。

赤ちゃんポスト運用開始 熊本の慈恵病院、国内初
反対派も擁護派も言い分はどちらもわかるんだよ。
だから、とりあえずやればよいと思う。やりながら悪いところを修正して
いけばよいし、やってみて「これはダメだ!」となればやめればいい。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

只今、関東圏を中心に「はしか」が流行しています。
親子ともども、十分注意いたしましょう。
こども病院ドットコムの関連ブログ「パパママリンク」に掲載した、
「はしか」について書かれた看護士さんのブログです。
【はしか・麻疹】by Kanacoさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/101-0674ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
