こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【こどもニュース】(06/29)
はしか感染、小中学校にも拡大 韮崎西中・韮崎北西小、きょうから休校
中国産ウナギを輸入規制=禁止薬剤を検出
食中毒防ぐ弁当作り

今まで大学生など大人のなかで流行していたので、
子供に関しては安心していられた部分もあった「はしか」ですが、
山梨では小学校と中学校で休校がでるほどの広がりをみせております。
今一度、子供の予防接種状態を確認して、
注射を受けていなければ早急に、予防接種を受けましょう。
かかってからでは遅いです。

でもって中国産のウナギですが、
ウナギに限らず中国産の食品には注意してくださいね。
ほんとずさんな管理で食品を扱ってますから、あの国は。
ちなみに以前、中国産の食品について書いた日記をリンクしときます。
食べるな危険

お弁当に関してのニュースにはオレも勉強になりましたよ。
オカズをとりわけするときも手でやってたもんね。
ちゃんと「箸」をつかってやるようにしなければなと。

そんなわけで実際このブログを書いている傍らに、
TV局のオネーサンがおるわけで、
取材が開始されたのですな。
070629.jpg

ま、緊張も無く日々の営みどおりに、
ダラダラ過ごしておりますよ、はいw

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

只今、関東圏を中心に「はしか」が流行しています。
親子ともども、十分注意いたしましょう。
こども病院ドットコムの関連ブログ「パパママリンク」に掲載した、
「はしか」について書かれた看護士さんのブログです。
【はしか・麻疹】by Kanacoさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 10:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 12:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/120-f6f0a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。