こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

【こどもニュース】(07/13)
中国産ヒジキを「長崎産」 佐賀の会社が不当表示
家で暴れた中3、警官切りつけ現行犯逮捕
理不尽クレーム:先生は「訴訟保険」に

モンスターペアレンツだが、奴らの最終的な言い分は
「子供のため」なんだよな。
それを言われちゃうと強くはねつける事ができないんだよなぁ。
オレも少年野球の監督やってるからよくわかるよ。
采配や指導法でクレームが来たとする。
体罰を加えたり一部の児童を差別して扱うような
理不尽な指導をしているのならともかく、
一生懸命にやってるのにクレームが来たとしよう。
最終的には「じゃ、おやめください」としか言いようがないのだが、
「それじゃ、大人の都合に振り回された子供がかわいそうだ」と
言うんだよな。
それいわれると何も言えなくなっちゃう。
奴らの思考の根源も子供のためだから話がややこしいんだなぁ。
でも子供がソレを望んでいるかどうかは別なんだよね。

中国産の輸入食物の危険性を前々から言っているオレなのだが、
中国の業者だけでなく日本の会社までもが加担していたとはなぁ。
ミートホープもそうだけど、企業理念よりも企業利益及び己の利益を
優先するバカ共のなんて多い事か!
オレなんか、ちぃーっとも儲からない仕事を
「子供のため!」と思いがんばってるのに(自分で言う)

ま、その危ない中国食物だが、ほんとずさんというか幼稚というか、
そんな事件がまた起こっているので、
このニュースを加えて本日はこの辺にしときましょう。
今から子供の歯医者なんだなぁw

仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4
ちなみにyoutubeでこの工場に潜入した中国のニュースが上がっている。
http://jp.youtube.com/watch?v=wD-DijlbjOo
中国の「段ボール紙詰め肉まん工場」にテレビカメラが潜入 01
http://jp.youtube.com/watch?v=7U-i5aO1F8w
中国の「段ボール紙詰め肉まん工場」にテレビカメラが潜入~摘発 02

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/130-4cf25478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
