こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

毎日暑いですな!
つか、今年は蒸し暑さが尋常でなく、
カラッとした夏の暑さよりも、ジメジメして
「なんとかしてくれっ!」ってな感じです。

夕べはわが市の夏の最大イベント
「びわこ花火大会」がありまして、
友人家族達と琵琶湖岸でのんびり花火鑑賞でありました。
大人たちはビール片手に花火をまったり見ておったのですが、
子供たちは早々に飽きたのか、
花火そっちのけで、鬼ごっこやら、滑り台で遊んだりと、
「花火?何それ?」って感じでした。

ま、子供たちには花火よりも、集まって遊ぶ事のほうが
楽しいようで、ドドーンという花火の轟音の合間に、
キャーキャーと子供たちの遊ぶ歓声が、
琵琶湖岸に響き渡る夜でありました。

【こどもニュース】(08/06)
ペットボトルにドライアイス、破裂し2児童が重軽傷…大阪
昔なら爆竹で砂山を吹き飛ばすような遊びの感覚なんでしょうか?
しかし、子供は純粋であるがゆえに残酷な生き物であると言うことを
大人たちはわかっていないとダメですな。
本当の「ゆとり教育」とは
漫才コンビ「ロザン」宇治原史規氏のコラム。
本気で受験勉強をがんばった人間は、
大人になってからも役にたっている云々のくだりだが、
受験勉強しかがんばってこなかった大人には、
いろいろとい問題も多いと思うのですが・・・
61歳息子の帰りが夜遅いと小遣い減らす
いくつになっても甘えんぼ!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/141-66cdecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宇治原史規宇治原 史規(うじはら ふみのり、1976年4月20日 - )はロザンの漫才#ボケとツッコミ|ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。相方は、菅広文。所属芸能事務所|事務所は吉本興業。大阪府四條畷市生まれ。176cm、59kg。B型。あだ名は「うじやん」
2007/08/07(火) 05:42:18 | しおんの記録
