こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!
久しぶりにキャラ弁を載せようかと。

ま、こないどのTV放映のモノなんですがね。
いつもは上出来不出来に関せず写真で残しておくのですが、
TV撮影という事で、カメラでの撮影を忘れてましたよ。

てなわけでキャプチャー画像でどうぞ。
kyaraben-01.jpg


オレンジの頭は
・卵白
・小麦粉
・水(少々)
・ケチャップ
を混ぜ合わせて「薄焼きタマゴ」の要領で製作。

黄色い顔面は
ご飯にタマゴを混ぜて(要するにタマゴかけご飯ね!)
チャーハンにしてみました。

耳や目の赤い部分は
・カニカマボコを広げて切り張り。

黒い部分は定番の海苔です。

しかし、この画像を撮られたのが弁当を作った直後じゃないのいが
チト問題で、時間がたつと海苔が収縮しちゃうんですよね。
で、うまくできた!と思っていても時間がたつと微妙に
最初の出来とは違ってくる・・・(やや言い訳気味w)

ま、撮影の段取りがいろいろとあったんで仕方ないんですな。

さて、次回はこの撮影のために作った他のお弁当をご紹介です!

ではサラバ!

【こどもニュース】(08/24)
小学校の男性講師、男児の舌を切るふり 大阪・高槻
「代理母」に20~50代の40人志願
カナダ人女性が「一卵性四つ子」を出産、全員健康


「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/150-31343a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
代理母の公募に40人志願など、生殖医療のニュースをいち早くチェック!
2007/08/24(金) 10:45:20 | トピックスバーストβ2.0
