こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

明日、4月4日は
「あんぱんの日」。

木村安兵衛が発明したアンパンを、
山岡鉄州が御花見のときに明治天皇に献上した日が、
1875年4月4日ということで制定されたということですな。

その他にもヨーヨーの日、ピアノ調律の日、沖縄県誕生の日などなど、
記念日がありますが、忘れちゃいけないのが、
「オカマの日」。

3月3日が女の子の節句で、5月5日が男の子の節句。
じゃ、その真ん中は「オカマの日」だー!
って、小学生のときに誰もが言ったことがあるはずw
言った事のない人は非国民です!(キッパリ

でも実際に有名な大阪ミナミのニューハーフパブ「ベティのマヨネーズ」が1985年4月4日
のオープンで、毎年この日に盛大なお祭りを催すそうな。

ところで、オカマの新しい呼称である
「ニューハーフ」。

この名付け親は先にお話したベティのマヨネーズのママ「ベティ」さんに、
とあるミュージシャンが曲をプレゼントした際に名づけられたと言われています。

その名付け親は、なんと
サザンの桑田さんなんですな。

いやぁ、オカマに歴史アリです。

ちなみにワタクシ、大阪時代にミナミでニューハーフに逆ナンされたことがありますw

詳しくは聞かないでクダサイ(謎涙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/171-eb0e130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
