こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

今朝、いつものように朝食を食べ終え、トイレへ入りました。
そこにはいつものように「コロコロコミック」があったので、
読んでいたのですが・・・・・

はい!親方!です。

てなわけで、ドラえもんを読んでいたんですな。
そしたらその回には驚愕の事実が!!

ま、大げさに書いてますが、知ってる人は知ってる事柄でしょうから、
「何をいまさら・・・」なんて言わずにしばしのお付き合いを。

今まで老若男女、ドラえもんに携わった日本国民なら、
誰もが、家庭で、学校で、酒場の片隅で語り合った
「ドラえもんの最強アイテムはなにか?」
という議題。

オレ達の年代はドラえもんと共に生きてきた感があり、
小学館の学習雑誌にてオンタイムでドラえもんに触れ、
アニメなどは大山のぶ代版より先駆けて、
富田耕生版を見ていたくらいだ。
(ちなみにその日テレ版ドラえもんは1973年放送開始)


(幻の旧バージョンOPをどうぞ)

だからして、ドラえもんの話題は共通で、
もちろん「ドラえもんの最強道具は?」という議論は
オレもさんざん友人や子供たちとも語り合ってきたものなのである。

タイムマシンで未来へ渡り、未来兵器を入手し世界征服。
いや、征服するなら原子核破壊砲だ!とか地球破壊爆弾だろ!とか、
透明マントで透明人間になり、あんなことやウヘヘな事をする。
などの己の欲望丸出しな議論を交わしてきたのですが、
自論の「もしもボックス」でドラえもん出せや!
という答えには誰も反論できず、
「もしもボックス最強説」で意見はまとまっていたものでした。

しかし、今朝読んだドラえもんには、
それをも優る最強アイテムがドラえもんの手から、しずかちゃんに
手渡されていたのですよ!

それは「四次元ポケット」

いやぁ、それ自体を道具として手渡すなんて
反則だぞ!ドラちゃん!!
という深い憤りを感じながら、トイレでウンウン納得し、
ウンウンと踏ん張った朝でした。

証拠画像↓
070206a.gif
(そんな地球破壊規模の道具をあっさり貸すなよ、ドラえもん)

ところで、先日ドラえもんに関する興味深いニュースが。
「ドラえもん」パロディー本 「大ヒット」で困った事態
この作品読まれたことのない方のために↓
「ドラえもん 最終回 同人誌版」
ちなみにワタクシ、この漫画読んで泣きました。

著作権云々は置いておいて、作品としてはすばらしい物だと思います。

ま、こういった最終回もあるのですがねw↓
dora.gif


では、また!




【こどもニュース】

厚労相発言、またも揺るがす=野党に新たな攻撃材料-辞任論再燃も
 正直、前回の発言は「ちょっとなぁ・・」と思ったものだが、
 今回は明らかにマスコミ、野党が騒ぎすぎ。他にやることあるでしょうが!と。
 とにかく野党は国会を欠席するな!

死亡児童の写真をネット掲載の教諭、7日にも逮捕へ 
 たまたまこういうことをしたのが教師だから騒がれてるが、
 一般にはまだまだこういった嗜好でネットを開設してる人がいます。
 性的な嗜好は人それぞれだろうが、幼児趣味は理解ができません。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どらえもんのパロディーを映像化してるものをミクシーで見ました。会社で涙がこぼれてきました。同人誌でそんなに人気があったんですね~!!

最後の‘おちがついてなかったので、悲しい物語で終わってましたので、なんだか、‘ホットしました!!

2007/02/08(木) 09:57 | URL | RIN #-[ 編集]
泣けるパロディーで十三年後のクレヨンしんちゃんも見ました。

家でおお泣きしました。
2007/02/08(木) 10:01 | URL | RIN #-[ 編集]
>RIN

おお!しんちゃんにも
こういった作品があるとは!!

ぜひ読んでみたい!!
2007/02/13(火) 10:11 | URL | 親方! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/44-ceb1ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
