こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

今日は「〒(郵便マーク)の日」

明治の時代の当初、郵便番号は逓信省のテイに合わせて
甲乙丙丁の「丁」だったのですが、
これが諸外国の郵便不足の印である「T」に似てると問題になり、
逓信の「テ」を図式化&実用しだしたのがしたのが「〒」。

それが今日なのですな。

はい!どうも親方です!

逓信省というのは交通や通信をつかさどっていた昔の中央省庁。
今日はその通信のお話。

先日、ジオンがいきなり
「トーチャン!家のローンはあといくらあるの?」って
銀行融資の査定調査みたいなことを、いきなりぬかしよったのです。

そんな生々しい質問に
「なんでそんなこと聞くのだ?」と返したら、
ジオンは最近DSのゲーム「おいでよ どうぶつの森」に
ハマってるらしく、毎晩寝る前になにやらピコピコしており、
そのゲームの中に「家を建てる」という目的があって、
彼はゲームのなかで毎月、ローンを支払っておったのですな。

実際、ゲームなどは3年前に「ドラゴンクエスト8」をやって以来、
長く遠ざかっていたので、最近のゲーム事情には疎く、
そんなゲームがあったのも知らなかったわけです。

で、「おいでよ どうぶつの森」の内容を聞くと、
なんとなく楽しそうである。

そしてジオンにオレ専用のデータを作ってもらい、やってみたら

確かにおもしろい!

なかでもお金を稼ぐ手段として「釣り」があり、
それが楽しい!!
いつも一定の魚が釣れるということでなく、
その時々で釣れる魚が違うというのがニクイ演出。

なかでもレア魚というものがあるらしく、
ジオンが釣ったという「イトウ」を釣りたくて、
時間があればジオンからゲームを引ったくり、
イトウを求めて毎晩さまよっていたのだ。

そしてある日のこと、学校から帰ってきた
ジオンが「トーチャン!通信できるようにしてよ!」と。

そういやこのゲームには「Wi-Fi通信」という機能があり、
ネットができる環境で、無線LANがあると簡単に通信機能で
離れた友達や見知らぬ人と遊べるのだ。

ネットを駆使して、情報を集めネット環境の設定をしてあげ、
ジオンにDSを手渡したそのとき、ジオンがこう言いました。

「トーチャン!昨日もイトウ釣ったよ!」と。

なぬ!?オレが梅宮辰夫なみにさまよい、松方弘樹のごとく
世界を釣る覚悟で捜し求めている「イトウ」をまた釣っただと?

ジオンに手渡すハズのDSをぶん取り、
「10分だけやらせろ!」とジャイアン魂全開で
どうぶつの森をプレイしましたよ。

しかし、またまたイトウに出会えず・・・・

ジオンに「ありがと!」って言ってDSを返しましたが、
横取りされたウラミか、ややご機嫌ナナメでした。

そして昨晩。
チビたちを寝かしつけて「どうぶつの森」を久々にプレイ開始!

釣りに行く前に村の掲示板に目をやると、そこには・・・

doumori.gif
(あきひさがオレの名前ね)

・・・・スマン。ジオンよ。
もうオマエがやってるときに「ちょっとだけ、やらせろ!」
なんて言いません。
そんなに君の心に深い傷を負わせていたとは・・・

父は反省いたしますです。

もう二度とゲームを横取りいたしません。
つか、
いくもんか!どうぶつの森!

てなわけで、「どうぶつの森」のユーザーの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ通信で我がムスコと遊んでやってくださいませ。

ともだちコードをコメント欄に「管理者だけに表示を許可する」
にチェックを入れて(個人情報ですからね)
お教えくださるとうれしい限り。

ただし、悪さしないでね。
悪さすると掲示板に「うんこちんちん」って書かれる可能性大ですぞw

ついでに我が家のローンも支払ってくれないか?ジオンよ。




【こどもニュース】

社会認識に必要なたんぱく質=ホルモンの脳内分泌促進-金沢大などが発見
 で、「CD38」ってどんな食品に含まれる、たんぱく質なんだろ?
 CD38添加の食品が出まわるんだろうなぁ。
 あるある大辞典ももう少しまてば、いいネタあったのにw

ピカソと子供の絵比較 浜松
 これ見たいです!子供の絵ってほんとエネルギーがあって、
 すばらしいもんね。 ご近所の方はぜひ!!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
そんなに面白いゲームとは知りませんでした。

親方!さんは、当然ゲーム中は小さめの海パン一丁(黒)で右足をデッキ(その辺のいす)に上げて、まず気象条件から入っていきますよね~

イトウを釣るにはダイバーは絶対にしない、金ぴかのダイバーウォッチを身に着けるといいかもです。

ジオンちゃんはホントにかわいいです!!

あんまり面白すぎてすっかり祝辞を言い忘れてしまいました。

一周年おめでとうございます!!これからも大勢のミクシーの方々に感動を与えてください!!(拍手)

2007/02/08(木) 13:21 | URL | RIN #-[ 編集]
>RIN

ありがとうRIN君!

某所ではアホなことばかり言っておりますが、
見捨てないでくださいませww
2007/02/13(火) 10:12 | URL | 親方! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/45-60f648f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
