こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども!

こども病院ドットコムにて毎日更新の「今日は何の日」を
編集していると、結構面白いモンです。

昨日はスゴイ人たちの誕生日。

2月20日に、我が野球の神「長島茂雄」。
そして闘魂師匠「アントニオ猪木」、リヴィングレジェンド「志村けん」ですよ!

なんてすごい日なんでしょうな!
昭和を語るに欠かせない大物3人が同じ誕生日だなんて!

ってことで、2月20日を誕生日にもつお子さんは
将来、大物になる可能性「大」ですぞ!奥さん!

ちなみにオレの誕生日は3月4日。
山本リンダと同じです。

ん~~親方!困っちゃう♪(キモッ!)

てなわけで親方!です。

こども病院ドットコムにはお母さんやお父さんの
子供の病気や健康に関する質問が寄せられるのですが、
最近あがった2つの質問が非常に興味深かった。

まずは「こどもの耳に水が入ったときの対処法」なんですが、
こどもをお風呂で洗っていると
「あ!もしかして耳に水が入っちゃった??」って思うことありますよね。

そんなときはどうすればいいのか?

子供がはっきり「耳がいたい・・・」とか
「耳に水が入って力がでないよぉ~」とか言ってくれれば、
病院行くなり、対処法はあるのですが、「微妙・・・」って時ありますよね。

毎日こどもをお風呂にいれてるオレとしては、
とても共感できる質問でした。

あともうひとつは「子供の冷え性」

大人の女子の方にはよく「冷え性で困っちゃって・・」って方いらっしゃいますが、
子供にも冷え性があるんですね。勉強になりました。

両方の質問へのコメントはHPにてご覧くださいませ^^

と、いうことで今回は手前味噌な日記でしたが、
皆様のこども病院ドットコムのご利用お待ち申しております。

【こどもニュース】

児童の見守り 犬も一役 谷八木小の活動話題に 
 マロちゃんの写真が可愛すぎですw

裁判所令状で強制立ち入り 児童相談所の権限強化
 ほんとは警察が入れりゃ話は早いんだがなぁ。
 民事介入できないからなぁ・・・。
 軍事や癒着企業に都合のよいよう法律変えるまえに、こういうことを
 変えていって欲しいよ国会には。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/53-b40092ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。