こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

なんか週末になると雨ですな。

今週は日曜に野球の試合があるゆえ、
土曜日に練習の予定なんだけどなぁ・・・
先週も日曜が雨で練習できなかったのに、
このままじゃチトやばいなぁ。
チビたち練習しなきゃ勝てないよ・・トホホ。

ほんと雨はきらいだ!

ちなみに初めて買ったレコードは三善英史の「雨」。
♪あんめぇにぃ~濡れながらぁ~

はい、親方!です。

てなわけで日曜日のオーダーに頭を悩ませています。
ま、レギュラーというか先発メンバーはきまってるんだけど、
どこでどう交代させるかのシュミレーションが難しい。

やっぱりね、親御さんが見に来ている手前、
全員、試合に出してあげたいんですよね。

勝つだけを求めるのなら先発隊で7回をこなすんだが、
ここが難しいところだ。

ま、まだ3年生で「勝負にこだわる」ことに執着するときじゃないんで、
皆で楽しくやれればいいんですけど、
初の対外試合で前回敗れてるんで、指導者としては
「勝ちたい」という気持ちも大いにあるのです。

ん・・・難しいなぁ。

ま、一番はチビたちが笑顔で野球をしてくれる事なんで、
気楽に行きますかぁ!

とりあえず、明日とあさって晴れてくれよ!

【こどもニュース】

ジャンクフードCMを禁止=子ども番組で4月から-英 
 ウチはあんまりマクドやその他のジャンクフードは食べません。
 オレが基本的にマクドのハンバーガー食べると、すぐ吐き気をもよおすのです。
 大体、体に悪いってわかってるんだからねぇ、タバコと一緒で、
 「食べ過ぎると健康を害します」と表記すればいいのだ。

熊本「赤ちゃんポスト」厚労省が容認の意向
 やりたいこともわかるし、その意義も理解できる。
 が、しかし「赤ちゃんポスト」っていう名前をなんとかできなかったのかと。
 鬼太郎の「妖怪ポスト」じゃないんだからねぇ。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/55-39b4993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
