こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

42歳になり、決意も新たにガンバルゾ!と。
後厄抜けるまで、あと一年辛抱だぞ!と。
来年の運気はスバラシイものらしいぞ!と。
だから、なんとか今年もギリギリ耐えるぞ!と。

はい、親方!です。

三月四日に誕生日を迎えたのですが、
我が家では三月三日のお雛様が優先です。
ですから、私の誕生祝も三月三日。

てなわけで、土曜の夜に
「マレイ桃の節句withついでにトーチャンおめでとう!」パーティが
盛大に我が家のメンバー5人(チビx3&バーバ)と、
お祝いに駆けつけてくれた全国のエア・ファン5万人に囲まれて、
我が家でとりおこなわれましたよ。

070305a.jpg
自分の誕生日だが自分で料理w

マレイにプレゼントとしてDSの「100マス計算」ソフトを進呈。
遊びながら計算を覚えるという学習ソフトなら、金をだしても惜しくありませんな。
(と、偉そうに言ってみたが「中古ソフト」だったというのは内緒だ!
 おまけにポイントで買ったから実質支払いは¥0だったのだw)

で、パーティも始まりケーキを食い終えて、
(な~んかプレゼントくれるんじゃないの?)と思っていたが、一向にそういう気配なし。

最後にジオンが「ボク眠いから寝るわ!」でお開き!

父という存在は年々、軽視されてゆくものなのでしょうか?(涙

070305b.jpg
ひな祭りケーキに申し訳ないように飾られた、「あきひさくんお誕生日おめでとう」のチョコプレート。
ま、いいんだけどね・・・・(号泣

【こどもニュース】

滋賀・彦根市で自転車の小6、男に切られ手首に軽傷 
 昨年は我が町で中国人の母による園児殺害事件があったので、
 隣町でもか!!と思ったが、軽症でよかった。
 春だからね、木の芽立ちなんでチト危うい人が増え気味です。
 とにかく気をつけましょう!

育児で孤独感…ひきこもる母親 動き出す支援
 これが現実で、気づくのに遅いぐらいです。
 割合にすれば少ないかもしれませんが、このままでは確実に増えます。
 ネットや携帯に依存する人が増えるのと比例するんじゃないかな?
 そのためにネットでの「子育て支援」は欠かせないものになって来るでしょう。
 そのお手伝いが「こども病院ドットコム」でできればなと。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
いい誕生日と桃の節句でしたね。

42歳厄年ですか・・・

親方!さんのアグレッシブに乾杯!!
2007/03/05(月) 11:39 | URL | RIN #-[ 編集]
あきひさ君おめでとう(笑)

子供が優先ですから…(笑)
あたしは昨日二日酔いなのに雛壇の片付け手伝わされましたよ…。
もう7段も出さなくていいよ、お母さん…
2007/03/05(月) 14:47 | URL | しゃり #-[ 編集]
>RIN

ありがと!RIN君。

がんばりますよ!
つか、何か一緒にやりたいねぇ!

2007/03/08(木) 10:16 | URL | 親方! #-[ 編集]
>しゃり

えぇ、申し訳なさそうに置かれた、
自分のバースディチョコプレートには
涙が出そうになったけどねw

つか、元気なのか?
元気ならいいのだがな。
2007/03/08(木) 10:18 | URL | 親方! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/60-5a7c3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
