こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

先日、わが市に「福祉医療制度」なるものがあり、
それが「父子家庭」にも適用されるのものなのだということを知り、
さっそく申請してまいりました。

というか、こんな制度あったなんて!って感じです。

2年前、離婚した後に市役所へ行き
「父子家庭になったのだが、なにか市からの援助のようなものはありませぬか?」と、
聞いてみたが、母子家庭にはいろいろあるものの、
父子家庭にはコレといって使えるもにはありませんでした。

「まぁそんなもんだろう」と2年間過ごしていたのですが、
あるとき知り合いの方から「そういう制度は時々変わるから調べたほうが良いよ!」
と言われ、ネットで調べなおしてみたら、なんと!
「福祉医療制度」が父子家庭にも適用されてるじゃないですか!

調べてみるもんです!

早速、市役所へ行き手続きを済ませてまいりました。
収入によって負担額が変わるらしいのですが、
子供は病気をするものです。
どれだけの割合でも助かることこのうえなしです。

世のシングルママさん!シングルパパさん!
制度が変わったりしても、行政は親切に連絡してきたりしません!
自分で調べましょう!それしか方法はありませんぞ。

【こどもニュース】

ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア 
 ま、肥満になるまで食うってのは、消費者のほうの責任だと思うが、
 毎日食べていい物でないのは確か。
「健康のために食べ過ぎに注意しましょう」という包装紙に包まれるのも
 そんな遠くないかもです。

学校変わる? 免許更新「先生ピリッ」 中教審答申
 あと、「ロリコン」や「ショタコン」を見破るテストなどが出来れば
 安心なんだがなぁ。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/65-3c81c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア2007年3月12日6時0分配信 時事通信クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶と
2007/03/12(月) 12:27:07 | Niko777
あの名作サンダーVが5...
2007/03/13(火) 12:40:02 | ギャンブルをこよなく愛するBlog
ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア2007年3月12日6時0分配信 時事通信クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶と
2007/03/14(水) 02:40:18 | Niko777
