FC2ブログ
こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晩御飯を終えたら、卒団する「6年生を送る会」の始まりです。

我が3年生は「校歌」を歌って送ることになったのですが、
これまた恥ずかしがってか、みんな声が小さい。
「こらー!もっと大きな声で歌うのだー!」と言っても
ムニョムニョゴニョゴニョと何を歌っているのかわかりません。

そんな歌で送られる6年生もかわいそうなのだが、
なんとか歌い終えて3年生の演目は終了。

続いて4年生がクイズを出します。

えぇ、誰も聞いてません。
子供たちは好き勝手にお菓子食べたり、友達と話すのに夢中で、
無法地帯です。

「こらー!ちゃんとクイズ聞かんかい!」
と、4年のコーチが言っても静まるのは一時的。
ワイワイガヤガヤと騒がしい中、
4年生はやる気がうせたのか、早めに切り上げました。

次は5年生。
紙コップにコーラが注がれ、テーブルの上にいくつか並べます。
その中に、しょうゆ入りコーラや唐辛子入りコーラがあるというゲーム。

ルールをちゃんと聞いてない子供たちは
「コーラが飲めるのだ!コーラだ!」と挙手をし、
ステージにあがる人に自己推薦。

「ぐはは!バカだなぁ」と笑いながら見ておると、
ハズレを引いたのはウチのチームの女の子。

「グェ!!!」と声にならない叫びをあげて、
トイレへ駆け込みました。

だから、人の話はちゃんと聞け!って言ってるんだよww

そんなこんなで、宴も終わり子供たちは寝室に戻り、
次は大人の時間です。

【こどもニュース】

12歳少年、川の水すすり生還=不明3日間、冒険小説参考?-米南部
 スゲェ!たくましい子供だなぁ!さっそく我が家も冒険小説を
 読ませることを決意!w

人間の部屋より豪華? レッサーパンダ風太の新居完成
 建設費が2600万って、田舎行きゃ家たつぞ!それも土地付でだ!
 彼女も斡旋してくれて、住み心地のいい部屋まで・・・・
 生まれ変わったらレッサーパンダになることを決意!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/72-3833b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。