こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

晩御飯を終えたら、卒団する「6年生を送る会」の始まりです。

我が3年生は「校歌」を歌って送ることになったのですが、
これまた恥ずかしがってか、みんな声が小さい。
「こらー!もっと大きな声で歌うのだー!」と言っても
ムニョムニョゴニョゴニョと何を歌っているのかわかりません。

そんな歌で送られる6年生もかわいそうなのだが、
なんとか歌い終えて3年生の演目は終了。

続いて4年生がクイズを出します。

えぇ、誰も聞いてません。
子供たちは好き勝手にお菓子食べたり、友達と話すのに夢中で、
無法地帯です。

「こらー!ちゃんとクイズ聞かんかい!」
と、4年のコーチが言っても静まるのは一時的。
ワイワイガヤガヤと騒がしい中、
4年生はやる気がうせたのか、早めに切り上げました。

次は5年生。
紙コップにコーラが注がれ、テーブルの上にいくつか並べます。
その中に、しょうゆ入りコーラや唐辛子入りコーラがあるというゲーム。

ルールをちゃんと聞いてない子供たちは
「コーラが飲めるのだ!コーラだ!」と挙手をし、
ステージにあがる人に自己推薦。

「ぐはは!バカだなぁ」と笑いながら見ておると、
ハズレを引いたのはウチのチームの女の子。

「グェ!!!」と声にならない叫びをあげて、
トイレへ駆け込みました。

だから、人の話はちゃんと聞け!って言ってるんだよww

そんなこんなで、宴も終わり子供たちは寝室に戻り、
次は大人の時間です。

【こどもニュース】

12歳少年、川の水すすり生還=不明3日間、冒険小説参考?-米南部
 スゲェ!たくましい子供だなぁ!さっそく我が家も冒険小説を
 読ませることを決意!w

人間の部屋より豪華? レッサーパンダ風太の新居完成
 建設費が2600万って、田舎行きゃ家たつぞ!それも土地付でだ!
 彼女も斡旋してくれて、住み心地のいい部屋まで・・・・
 生まれ変わったらレッサーパンダになることを決意!

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/72-3833b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
