こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

子供達が就寝時間に入ったら、コーチ、監督それと保護者を
含めた「大人」の時間です。

皆で酒を飲みながら、この一年を「あーだこーだ」と振り返りました。

オレの横に座られたのが「6年生の監督」で、
いわゆる野球部総括であるベテラン先輩監督であったので
いろんな話をしました。

この監督は単身赴任が多く、今でも大阪で単身赴任。

6年生は土日、祝日と練習をしているので、
金曜日に仕事を終え、その足で長浜へ帰ってきて、
土日の練習をこなし、日曜日の夜にまた赴任地へもどる。
といった生活を何年も繰り返しているとの事。

「家族から不満でませんか?」と聞くと
「ま、理解があるから助かるよ」と笑って答えられたが、
自分の時間、家族との時間を犠牲にして、少年野球に
力を注ぐ姿に感銘を受けました。

自分にそこまでできるのか?

そんな不安もありますが、先輩監督の話を聞いていると
なんだか勇気がわいて来て
「よし!オレもがんばるぞ!」と
新たに「新四年生」の監督をこなす決意を
致した次第であります。

さて、今年の目標はまず公式戦での「一勝」

3年生の生徒が誰一人辞めることなく、
4年生の一年も野球を選んでくれたのはうれしい限り。
おまけに新入部員も入ってきます。

がんばりますよぉ!!!

【こどもニュース】
タミフル異常行動 10代の転落15件、成人も7人と公表 厚労省
タミフル事故:「関係は否定的」見解を撤回 厚労省次官
インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
今朝はタミフル3連発。
いまいち解明されてないタミフルと異常行動の関連性ですが、
薬害エイズ等の例を見るまでもなく、「大人たちの思惑」で
解決されないことを祈ります。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/73-b8fa49fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3月も残り10日。チームは開幕の最終布陣を固めつつある。マイナー契約からの昇格を目指すパイレーツの桑田にとって、1球1球が生命線になる。
2007/03/23(金) 11:33:32 | お得な情報多数掲載!!
