こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

今日は何の日?ってなコーナーを
こども病院ドットコムのTOPに毎日更新してるんですが、
今日の誕生日の有名人やら、今日のこども関連のニュースやら、
家庭でお子さんとの会話のネタになればなという思いで
製作しておる次第であるのです。

で、今日はオレ的「寅さんの日」なんですな。

HPには載せなかったのですが、
本日は「寅さん」が死んだ日なのです。

「男はつらいよ」が映画になる前にフジテレビで
連続ドラマだったのは有名な話ですが、
その最終回で車寅次郎は沖縄にてハブに噛まれて死ぬのです。
その放映日が今日、3月27日なんです。

で、寅さんが死んじゃって視聴者からテレビ局に抗議の電話が殺到し、
これが映画化に繋がったんですな。
これはある意味、映画「男はつらいよ」が生まれた日でもあるのです。

寅さんが死んで、寅さんが生まれた日とでも申しましょうか。
そんなわけで、今日は「寅さんの日」

熱狂的な「男はつらいよ」マニアのオレとしましては、
本日の就寝時にでも、TVの最終回と
映画の初回の「男はつらいよ」でも見ようかなと思っておる次第であります。

日本人の忘れた、大事なモノがそこにあるのです。

寅さんの初期とリリー関連の作品を除ければ、
オススメは
「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」と
「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 」。

未見の方は見てみてください。

【こどもニュース】
あなたの子を苦しめる「3センチのすき間」 いじめ早期発見を
いじめ撲滅:少年野球連盟が中学球児に啓発バッジ
 


「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/75-ab10a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
