こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

その人は
「くよくよしてないで、パァーと明るく前向きにいれば、
 いい事はきっと向こうからやってくる」
今の人生でオレの精神構造の基となる事を教えてくれた人でした。

いや、それは演じていたものなので「虚」なのかもしれない。
ご本人は至って紳士で物静かな御仁であったそうな。

しかし、その人に教えてもらった事には間違いない。

昨日、仕事の打ち合わせで夜遅く帰ってきたオレに
NEWSは悲しい現実を突きつけた。

人の命は限りあるもの。
それは理解しているが、悲しみは募るばかりだ。

昨夜は映画「ホラ吹き太閤記」をライブラリーから
引っ張り出し、朝方まで鑑賞した。

ゼニのない奴ぁ 俺んとこへ来い
俺もないけど 心配すんな
見ろよ青い空 白い雲
そのうち何とか なるだろう

彼女のない奴ぁ 俺んとこへ来い
俺もないけど 心配すんな
見ろよ波の果て 水平線
そのうち何とか なるだろう

仕事のない奴ぁ 俺んとこへ来い
俺もないけど 心配すんな
見ろよ燃えている あかね雲
そのうち何とか なるだろう

今朝は春らしい晴天。
青い空、白い雲のなかに「カーッ!カッツッカ!」と
あの人の突き抜けた笑い声が聞こえるようだ。

植木等様。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
070328.jpg
(映画「ホラ吹き太閤記」のラストシーン。「黙って俺について来い!」を高らかに歌い上げる御仁)

こどもニュース
「いじめ」は必ず解決できる きょう発売
 読むぞ!
いじめは必ず解決できる-現場で闘う教師たちの実践

新1年生 5月にクラス編成 落ち着かない児童 4月は“研修期間”
「行過ぎた親切は、その人の為によくない。」
その言葉があてはまるような気がするのだがどうだろう。

10歳未満が10代上回る=タミフルでの精神・神経障害-使用中止しない・厚労省
 解明できないから使う。
 のではなく解明できないから使わない。という選択は出来ないのでしょうか?
 10年ぐらいたってから、事の真偽がハッキリして、厚生大臣が頭をさげたって遅いのだよ。


こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/76-969a535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
