こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

道徳:茨城県教委、高校で必修化 1年生対象に今年度から
 「道徳」の授業ってなくなってたの?と思いいろいろ調べてみたら、
 日教組の反対などで政治闘争に巻き込まれ、
 多くの学校では授業自体が形がい化しているということらしい。
 「価値観の押し付け」等々の理由があっての反対らしいが、
 まーなんとも。こういうことをやってるから日教組は悪く言われるんだよなぁ。
 教育労働者としての主張はすべきだが、そのまえに「教育者」である事を
 自覚していただきたい。授業を放棄してデモや座り込みに参加なんて
 本末転倒はなはだしい。
 我々は日本国民であり日本に住む限り、日本を愛したいのだ。
 オレの思想は右でも左でもない、日本人としてまっとうな思想だと思う。

「読みニケーション」 会話力向上に一役
 本だよな。うん、本を読まなきゃ。子供もだけど大人もね。

子供の53%が性的虐待被害=インド 
 2人に1人が性的虐待を受けた事になるのか!
 ま、表ざたにならないモノもあるだろうから、ものすごい割合で
 インドの子供は男女問わず性的虐待を受けていることになる。
 インドといえば【仏教発祥の地】【ヒンドゥー教の国】
 という認識があるが、牛を食べない前に「子供に性的虐待しない」という
 教えを加えるべきだな。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/85-3f4c23ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
