こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

てなわけで、今日はヒータンのお弁当の日。
朝ごはんも平行して作らなければならぬので、
なんとも忙しない上に「仮面ライダー電王」のキャラ弁つくれ!
なんておっしゃられるモンですから、朝からおおわらわでありましたよ。

てなわけで、6時半に起床。お弁当つくり開始です。
電王を作るなら目の部分は「トマト」だなと思っていたのが、
いい感じでハマリました。(種の部分はくりぬき、皮の部分のみ使用)
バーバが作っておいてくれた「筑前煮」と鶏肉の照り焼き、玉子焼きで
お弁当が完成です。
070418.jpg
(イマイチ出来には満足できないのだが、ま、いいかとw)

我が家でも大人気な「電王」ですが、話題で持ちきりなのが
「次のフォームはなんの童話がモチーフ」なのか?という事。

桃太郎(鬼・赤)=モモタロス
浦島太郎(亀・青)=ウラタロス
金太郎(熊・金)=キンタロス

色にもヒントがありそうで、次のものは「紫」である。
紫でタロウって・・・・・
そう考え抜いてオレが行き着いたのが、
070418a.jpg
・・・ラクタロス(楽太郎師匠)

ま、「それはないやろ」とチビ達に総ツッコミを入れられた42歳の春なのだが、
そうなりゃ何なのだ!!と、そんなこんなで悶々としておったら
「リュウタロス=龍の子太郎」というニュースが!

龍の子太郎といえばコレ↓なんだが
0704180.jpg
(♪坊や~よい子だ、金貸しな~)

あとは宮崎駿も参加した東映のアニメ映画「龍の子太郎」が有名なトコロ。
そういやこの映画のラストシーンで太郎が母の龍とともに湖の大岩を
砕くのに「雷様」に手伝いを求め、雷様が太鼓を打ち鳴らし雷を落とし
岩を砕いてゆくシーンがありました。(↓コレね)
0704181.jpg
(日本ではDVD化されてないのよね。名作なのに。私は海外版で持ってますが)

そもそも龍という想像上の動物は稲光とどろく落雷を見た昔の人々が、
自然の脅威を「龍」として奉ったという説もあるので、
龍=雷となり、リュウタロスは「銃」を武器にした流れも、
なんとなく納得できますな。

なんで雷が銃やねん!っていう細かいツッコミは無用でお願いしたい。
ただなんとなくだ。「サンダーボルト」っていうガン撃ちまくりの
クリント・イーストウッドの映画もあったしさ、
あとマクロスにも「サンダーボルト」っていう戦闘機あったろ?
あんな感じだよ。(どんな感じよ!)

【こどもニュース】(04/18)
4、5月は「子供見つめる」月間 いじめ自殺など未然防止
担任発表繰り上げは緊急課題
はしか:東京、埼玉など中心に大流行の兆し

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

こども病院ドットコム内に作った「ノロウィルス」に関するページです。
このページは登録なしで見れますので、ぜひご観覧を。
20061226131043.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/89-f32a767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 15:50:27 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 16:45:53 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
