こども病院ドットコムPJCT代表、通称「親方!」のブログ。 チビちゃん3人を育てるシングルパパでもある親方!の子育て奮闘記。

ども!

連休明けたと同時になぞの頭痛に悩まされておりました
親方!であります。ブログをお休みしていたのは
決して「連休ボケ」からのサボリではございませんことよ。オホホホw

てなわけで、GW中は前半野球。後半は家でのんびりといった
ヴァケイションでありました。

5月5日は「こどもの日」なので、ウチでパーティをしたのです。

070509b.jpg
ま、こんな感じで料理をご用意させていただきました。

男の子の節句でもあるのですが、長女さんのお友達が一挙来襲いたしまして、
ウチの男共は非常に肩身の狭い思いをしておりましたよ。

てなわけで、連休も終わり!(終わってるって)
エンジンかけてがんばっていきましょう!!

070509a.jpg
今回は3段になってパワーアップした「ありあわせオリジナルケーキ」。
これでも総費用は1000円以下ですよ、奥さん!

【こどもニュース】
ディズニー模倣、問題なしが20%超え。知的所有権に関するネット調査―北京市
著作権を盾に地方の幼稚園の壁すら消させたディズニーさんですが、
さすがに中国には何も言えないようでw
しかし、韓国や中国は先進国なのに著作権の認識がないというか、
儲かりゃOK!的な考えと言うか、ここを直さなきゃ、
いつまでも世界に認められはしないでしょうな。
ま、日本も欧米文化のコピーを多々やってきた歴史がありますが、
この時代にやってる事が問題なのですな。

しかし、大丈夫か?北京オリンピック。


韓国児童に大人気の呪いのノート「赤い日記帳」
デスノートをパクったとかが問題じゃなく、道徳的に考え、
このようなコンセプトを持った商品を子供対象に販売していいのか!と。
さすがは韓国としか言いようがありませぬ。

キユーピーのマヨネーズ、17年ぶり値上げ 油高騰で
マヨラーなオレ様としては大問題であります!
昭和のオイルショックは「トイレットペーパー」の買占めでしたが、
平成のオイルショックは「マヨネーズ」の買占めが確実視されますな。

「こどもの健やかな成長を願う大人達のサイト こども病院ドットコム
KB-bunner1.gif
ぜひ一度のぞいて見てくださいね!*サイトを利用するには登録が必要です。

只今、関東圏を中心に「はしか」が流行しています。
親子ともども、十分注意いたしましょう。
こども病院ドットコムの関連ブログ「パパママリンク」に掲載した、
「はしか」について書かれた看護士さんのブログです。
【はしか・麻疹】by Kanacoさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyakatarog.blog79.fc2.com/tb.php/99-201a6f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
